瞬く間に完売!「レゴ」のミニクーパーのクオリティがハンパじゃない件

10242

今日は、今私が最も欲しいあるおもちゃをご紹介したいと思います。

それがこれ。

10242 IMG_4901-640x372

レゴブロックのミニクーパーです。

実はこのレゴのミニクーパーは昨年8月に発売されるも、瞬く間に売り切れたという代物。
それもそのはず。
このミニクーパー、レゴでできているとは思えないほどのクオリティなんです。

作る過程を見てみよう

YouTubeで作っている過程が紹介されていたので、見てみましょう。

スクリーンショット 2015-12-27 21.14.41

パッケージもかなり立派。

スクリーンショット 2015-12-27 21.14.53

部品も結構多いみたいですね。

スクリーンショット 2015-12-27 21.15.09

説明書は2つに渡ります。

スクリーンショット 2015-12-27 21.16.56

まずは土台部分から作っていきます。

スクリーンショット 2015-12-27 21.17.09

ちゃんとスペアタイヤも再現されています。

スクリーンショット 2015-12-27 21.17.31

リアライトの色までリアルです。

スクリーンショット 2015-12-27 21.17.53

後席もミニクーパーらしいチェック柄でオシャレ。

スクリーンショット 2015-12-27 21.18.41

あれ?これは何でしょうか?

スクリーンショット 2015-12-27 21.19.06

どうやらピクニックバッグのようです。

スクリーンショット 2015-12-27 21.19.17

トランクに積みます。

スクリーンショット 2015-12-27 21.20.03

エンジンもしっかり搭載します。

スクリーンショット 2015-12-27 21.20.09

ハドルも。

スクリーンショット 2015-12-27 21.20.42

ヘッドライトも。

スクリーンショット 2015-12-27 21.20.31

ボンネットフードも取り付けます。

スクリーンショット 2015-12-27 21.21.11

タイヤとホイールもセットして完成です。

スクリーンショット 2015-12-27 21.21.19スクリーンショット 2015-12-27 21.21.46

いかがでしょうか?

かなりリアルですよね。

わずかですが、Amazonでも在庫があるようです。

この冬休み、まだ何も予定が無いという方は、ミニクーパーのレゴを作ってみてはいかがでしょうか?

永田カーティン

永田カーティン

投稿者プロフィール

車好きサラリーマン。
かつて自動車エンジニアとして働いていた経験を基に車に関する面白情報を紹介する。

この著者の最新の記事

関連記事

Car Talk(カートーク)とは?

Car Talk(カートーク)とは?

車好きが車好きのために発信する車情報サイトです。

シェアブログからスピンアウトした車の情報サイト。
車に精通するプロが車に関する情報を発信していきます。

シェアブログはこちら

カートークのTwitter

広告ページ

ページ上部へ戻る