お蔵入り!アメリカ車情報誌がお送りする「かっこいい自動車」の画像とは?【待受・壁紙用】

16

今日は、アメリカの自動車専門誌「Road and Track」編集部が発表した、2015年のボツになったどかっこいい自動車写真10選をご紹介したいと思います。

思わず見惚れるボツ写真

Road & Track

Road & Track

やはり自動車専門誌となると、その編集室には、様々な自動車写真が転がっているそうです。

そんな中から、実際に使われはしなかったけど、思わず素晴らしいとつぶやいてしまうような写真を編集部が発表していました。

1つずつ見ていきましょう。

ライトペイント

01-2

ライトペイントで幻想的な曲線が描かれたこの写真。
実はその影には、ヒュンダイの中型セダン「ソナタ」の姿が見えます。

どのようにして撮影されたのかが気になりますね。

光と影

02

ニューヨークオートショーでのデビュー直前に撮影するチャンスを得たという、リンカーン・コンチネンタルコンセプトの写真。
光と影のコントラストがまるで芸術作品のようです。

モダンさと荒々しさ

03

夕日に輝くポルシェ997。
実際に編集者が、ロサンゼルスに滞在した際に使っていたとのこと。
そのモダンで洗練された佇まいと、荒々しい走りのコンビネーションに思わず惚れたそうです。

夏の夕暮れ

07

夕暮れ時に佇むメルセデスAMG S63クーペ。
リアサイドのシルエットがかっこいいですね。

夏空とアメリカンスポーツカー

08

夏の青空に黄色のダッジ・チャレンジャーヘルキャストが映えます。

ホワイトサンドと赤い車

11

ニューメキシコ州にあるホワイトサンドのようです。
白い砂丘と赤いベンツC300のコントラストが綺麗ですね。

搬出待ちの伝説

16

ユタ州にあるミラーモータースポーツ博物館での1枚。
搬出される予定のコブラ・デイトナ・クーペが倉庫に駐車されているところのようです。

倉庫というのが逆に味がありますね。

BMWが映し出すBMW

17

ヒルトンモーターフェスティバルの一コマのようです。
BMW507のホイールにBMW502が映っています。
絵になりますね。

幻想的なコンバーティブルカー

19

レクサスSC430を捕らえた1枚。
コンバーティブルボタンを押して20秒間撮影し続けた写真のようです。
少し幻想的な写真になっています。

立体駐車場とブルーに輝くレクサス

20

ヒューストンの街で出くわしたレクサスRC-Fの色があまりにも鮮やかだったため、思わず撮影してしまった1枚のようです。

いかがでしたでしょうか?
みなさんのお気に入りの1枚は見つかりましたか?

私はコブラ・デイトナ・クーペの写真が気に入ったので、早速パソコンの壁紙にしてみました。

みなさんももしお気に入りの写真がありましたら、パソコンやスマホの壁紙にしてみて下さい。

参考:Road and Track

永田カーティン

永田カーティン

投稿者プロフィール

車好きサラリーマン。
かつて自動車エンジニアとして働いていた経験を基に車に関する面白情報を紹介する。

この著者の最新の記事

関連記事

Car Talk(カートーク)とは?

Car Talk(カートーク)とは?

車好きが車好きのために発信する車情報サイトです。

シェアブログからスピンアウトした車の情報サイト。
車に精通するプロが車に関する情報を発信していきます。

シェアブログはこちら

カートークのTwitter

広告ページ

ページ上部へ戻る