日本未公開!トヨタ、ホンダ、日産が海外放送CMはあまりに面白い件

スクリーンショット 2016-01-24 23.05.50

こんばんは。
今日は日本の自動車メーカーが海外で放送しているおもしろCMをご紹介します。
日本では色々な意味でNGになりそうなダークなものからセクシーなものまで、本当にこれが自動車のCM!?と思ってしまいます。

海外の人は果たしてこれらのCMを見て車が欲しくなるのでしょうか?(笑)

それでは、早速参りましょう!

Toyota RAV4

カップルがRAV4を取り合って殺し合い!?

最初はラブラブだったカップルがRAV4を取り合って殺し合いを始めます。
それだけ、RAV4が魅力的な車だということを表しているのでしょうか。
(それにしても、やることがひどすぎます。。。)

Toyota Corolla

道ばたで車が故障して困っている美女がいるのに、何故か通りかかったドライバーは無視して通り過ぎます。
一体どうして助けてあげなかったのでしょうか?

実はこれは、罠だったのです。
罠だと分かったのは、故障していた車がトヨタ車だったから。
最後ドライバーは同乗者にこう言っています。
「トヨタの車が故障するなんてありえないだろ。」

それだけ品質の良い車だということをアピールしている訳ですね。

Nissan(車種不明)

お隣さん同士がお互いの持つ車について言い争いを始めます。
さて、その後どうなるでしょうか?

いやいや、殺しちゃだめでしょ(笑)
最後に日産車を持つ人がびくびくして隠れています。
日産車はトヨタ車以上に人の嫉妬を買うから気をつけてねというCMでした。
これは間違いなく日本ではNGです。

Nissan Pathfinder

オーストラリアで放送された日産のパスファインダーという車のCMです。

女性の胸がただ揺れるだけのCM。
間違いなくこのCMを作った人はバカです(笑)

最後画面下に出てくる、
「New NISSAN PATHFINDER with front independent suspension.」は、
「パスファインダーは独立懸架式サスペンションを採用しています。」という意味で、つまり乗り心地が良い車ですということをアピールしている訳です。
車を全く見せずに女性の胸だけでそれをアピールする、その発想はすごいですね。

Toyota Collora

もういっちょカローラのCM。

本当にバカですね。
まあ、それだけ刺激的な車ということでしょうか(笑)
ただ、これをテレビCMにしてしまうところがすごいですね。

楽しんで頂けましたか?
トヨタも日産も海外ではかなりバカでしたね(笑)
海外の人たちから、日本の会社は変な会社だと思われていなければいいのですが・・・。

 

永田カーティン

永田カーティン

投稿者プロフィール

車好きサラリーマン。
かつて自動車エンジニアとして働いていた経験を基に車に関する面白情報を紹介する。

この著者の最新の記事

関連記事

Car Talk(カートーク)とは?

Car Talk(カートーク)とは?

車好きが車好きのために発信する車情報サイトです。

シェアブログからスピンアウトした車の情報サイト。
車に精通するプロが車に関する情報を発信していきます。

シェアブログはこちら

カートークのTwitter

広告ページ

ページ上部へ戻る