車好きには堪らないイベント「AUTOMOBILE COUNCIL 2016」に行ってきたので報告する!

Mercedes-Benz 190SL

先日、幕張メッセで3日間にわたって開催されていた「AUTOMOBILE COUNCIL 2016」に行ってきました。

今日はこのイベントの様子をご紹介したいと思います。

「AUTOMOBILE COUNCIL」とは?

スクリーンショット 2016-08-10 18.31.26

「AUTOMOBILE COUNCIL」は、自動車メーカーとヘリテージカー専売店によるイベントです。

伝説の名車から最新の車までが一挙に揃うイベントのため、自動車の軌跡を感じることができます。
まさに、車好きには堪らないイベントではないでしょうか。

今年は、8月5日(金)〜8月7日(日)の3日間、千葉県の幕張メッセで開催されていました。

入場料は当日券で2,500円です。

ゆっくりと車を見ることができる

会場の様子はこんな感じです。

IMG_3487 IMG_3488

東京モーターショーのように混雑しているわけではないので、ゆっくりと思う存分車を見ることができます。

出展企業はやや少なめ

area-map

こちらは、会場マップですが、お気づきの通り、出展企業はやや少なめです。

主要な日本メーカーは出展しているものの、欲を言えばBMWやAUDIなんかも見たかったなと思いました。

新旧の名車がズラリ

Mercedes-Benz 190SL

Mercedes-Benz 190SL

トヨタ 2000GT

トヨタ 2000GT

Fiat Abarth 124 Spider Rally

Fiat Abarth 124 Spider Rally

ABARTH 124 spider

ABARTH 124 spider

Fiat Abarth 595 Berlina

Fiat Abarth 595 Berlina

マツダ R360クーペ

マツダ R360クーペ

マツダ MX-5ハードトップ

マツダ MX-5ハードトップ

マツダ RX-VISION

マツダ RX-VISION

マツダ ユーノスロードスター

マツダ ユーノスロードスター

スバル 新型インプレッサ

スバル 新型インプレッサ

マクラーレン 570GT

マクラーレン 570GT

ホンダ SPORTS 360

ホンダ SPORTS 360

とはいえ、やっぱりこれだけの車をゆっくりと眺められたので、満足感はありました。

みなさんも、是非次回はこのイベントに行ってみてはいかがでしょうか。

次回は、各メーカー毎に紹介されていた車たちをご紹介したいと思います。

AUTOMOBILE COUNCIL 2016ホームページ

永田カーティン

永田カーティン

投稿者プロフィール

車好きサラリーマン。
かつて自動車エンジニアとして働いていた経験を基に車に関する面白情報を紹介する。

この著者の最新の記事

関連記事

Car Talk(カートーク)とは?

Car Talk(カートーク)とは?

車好きが車好きのために発信する車情報サイトです。

シェアブログからスピンアウトした車の情報サイト。
車に精通するプロが車に関する情報を発信していきます。

シェアブログはこちら

カートークのTwitter

広告ページ

ページ上部へ戻る