TOYOTA MEGAWEB(トヨタ メガウェブ)の86同乗試乗会に行ってきた!【プロドライバーの運転は想像以上のヤバさ!】

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-11-8-57-03

先日久しぶりにお台場にあるトヨタ メガウェブ(MEGA WEB)に行ってきました。

一番の目的はこれ。

http://gatti-garden.tokyo/2016/08/12/megaweb86-2/

http://gatti-garden.tokyo/2016/08/12/megaweb86-2/

86のレースカー同乗体験です。

プロレーシングドライバーが運転するレースカーに同乗できるなんてめったに無い機会ですよね。

あのメガウェブのコースで140km/hも出す?

メガウェブに行ったことがある方はご存知かもしれませんが、メガウェブの試乗コースって結構道幅が狭いんですよね。
さらに、速度制限は40km/hなので、正直試乗と言っても、あまりその車の良さが実感しづらいのも事実。

ただ、今回はそのメガウェブの試乗コースを、最高140km/hの速度で走行します。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-11-8-57-37 %e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-11-8-57-03 %e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-11-8-57-16

さすがプロレーシングドライバーといった感じで、正確なハンドル操作と、急激なブレーキングで走行していきます。

ブレーキング時はかなりのGを感じるため、なかなかスリリングな体験でした。

体験の様子はこちらの動画をチェックしてみて下さい。

メガウェブのホームページを随時チェックするべき!

今回の86同乗体験は、夏休み限定のイベントでしたが、トヨタ メガウェブでは、今回のような面白いイベントを定期的に開催しています。

是非お時間がある時に、メガウェブのホームページをチェックしてみて下さい。

車好きには嬉しい貴重な体験ができるかもしれません。

TOYOTA MEGAWEB(トヨタ メガウェブ)
住所:〒135-0064 東京都江東区青海一丁目3番12号
電話:03-3599-0808
ホームページ:http://www.megaweb.gr.jp

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-11-8-49-18

永田カーティン

永田カーティン

投稿者プロフィール

車好きサラリーマン。
かつて自動車エンジニアとして働いていた経験を基に車に関する面白情報を紹介する。

この著者の最新の記事

関連記事

Car Talk(カートーク)とは?

Car Talk(カートーク)とは?

車好きが車好きのために発信する車情報サイトです。

シェアブログからスピンアウトした車の情報サイト。
車に精通するプロが車に関する情報を発信していきます。

シェアブログはこちら

カートークのTwitter

広告ページ

ページ上部へ戻る