銀座、日産の新ブランド発信拠点「NISSAN CROSSING(日産クロッシング)」に行ってきた!

img_4075-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

先日銀座に新しくできたNISSAN CROSSING(日産クロッシング)に行ってきました。

日産の新たなブランド発信拠点

NISSAN CROSSINGがあるのは、まさに銀座の中心地「銀座四丁目交差点」です。
もともとこの地には、2014年まで日産ギャラリーがあったのですが、入居するサッポロ銀座ビルのリニューアルに伴い、一時休館となっていました。

そして、今年9月に、NISSAN CROSSINGとして生まれ変わったのです。

NISSAN CROSSINGが入るビル「銀座プレイス」はこんな外観です。
変わったデザインでひときわ目立ちます。

img_4062

入口近くには、次期型ジュークと噂される「Nissan Gripz Concept」が。
なかなかかっこいいですよね。

img_4064 img_4065

そして中に入ると、GTR NISMO。

img_4066

奥に進むと、日産の新しい電気自動車コンセプト「IDS Concept」が展示されていました。

img_4067 img_4068

エスカレーターで2階に

2階には、今年フルモデルチェンジしたセレナが展示してありました。

img_4071

そして、その奥には、ちょっと変わったデザインのリーフが。
なんでも彫刻家として有名な名和晃平氏とのコラボデザインとのこと。

img_4072 img_4074 img_4073

車を見ながらくつろげる銀座の新スポット

2階には、カフェや、小さいですが日産グッズが買えるショップも併設されており、なかなか車好きには楽しめるスポットだなと思いました。

img_4075

是非みなさんも銀座に行った際は、足を運んでみてはいかがでしょうか。

NISSAN CROSSING

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-22-14-14-23

住所:〒104-0061 東京都中央区銀座五丁目8番1号
地下鉄 銀座線・日比谷線・丸の内線「銀座駅」下車。
A4出口を出てすぐ。
営業時間:10:00 – 20:00
休館日:不定期
ホームページ:http://www.nissan.co.jp/CROSSING/JP/ABOUT/

永田カーティン

永田カーティン

投稿者プロフィール

車好きサラリーマン。
かつて自動車エンジニアとして働いていた経験を基に車に関する面白情報を紹介する。

この著者の最新の記事

関連記事

Car Talk(カートーク)とは?

Car Talk(カートーク)とは?

車好きが車好きのために発信する車情報サイトです。

シェアブログからスピンアウトした車の情報サイト。
車に精通するプロが車に関する情報を発信していきます。

シェアブログはこちら

カートークのTwitter

広告ページ

ページ上部へ戻る