アメリカンスポーツカーの王様「フォード マスタング2017」について知っておくべき10のこと

2018-Ford-Mustang-GT-V8-Performance-Pack-front-end-02

先日、グランブルーが新型マスタングについて紹介していましたが、今日はアメリカで人気のスポーツカー新型フォード マスタングをより詳しく理解するために知っておくべき10のことをご紹介したいと思います。

MagneRide(マグネライド)ダンパー

2018-Ford-Mustang-GT-V8-Performance-Pack-front-three-quarters-e1484697161618

現行モデルではパフォーマンスパッケージにのみ付いているマグネライドダンパー(電気制御で磁力を発生させることでダンパー機能をはたす部品)が、新型マスタングは全グレード標準設定となります。

それに加えて、リアサスペンションやスタビライザーを更新することで操縦安定性やハンドリングが大きく改善したといいます。

最新のマニュアルトランスミッション

2018-Ford-Mustang-GT-gear-knob

新型マスタングでは、6速マニュアルトランスミッションが大きく改良されています。

ツインディスククラッチが最新のものに変わり、デュアルフライホイールが追加されたことで、シフトチェンジの反応が良くなり、さらに、駆動力の伝達もより効率的になったそうです。

10速AT

2018-Ford-Mustang-GT-interior-seats-02

前回グランブルーも紹介していましたが、新型マスタングには、10速ATが採用されています。
この10速ATは、ライバルであるGMとの共同開発したもの。
フォードのピックアップトラックF150に最初に採用され、新型マスタングが2車目の採用となります。

この10速ATは、フリクションが少なく、シフトチェンジが滑らかで、特に低速時のレスポンスが大幅に改善されたそうです。

5.0L V8直噴エンジン

2016-Ford-Mustang-GT-engine

5.0LのV8エンジンを直噴化したことにより、燃費が改善されました。
さらに、低速トルクと高回転時のパワーも大きく改善されたといいます。

アクティブ・バルブ・エキゾーストシステム

2018-Ford-Mustang-GT-rear-quarter-panel

オプションで設定できるアクティブ・バルブ・エキゾーストシステムは、V8エンジン音を強調し、よりアメリカンなサウンドを生み出します。

V6エンジンが消えた

2018-Ford-Mustang-GT-front-quarter-panel

新型マスタングには、従来のV6エンジンはありません。
このV6エンジンにとって換わったのが、2.3Lのエコブーストエンジンです。

これによって、新型マスタングのエンジンラインナップは、2.3Lエコブーストか、5.0LのV8エンジンという極端なものになりました。

エクステリアデザイン

2018-Ford-Mustang-GT-V8-Performance-Pack-wheels

新型マスタングでは、新しいカラーリングが追加されています。
その1つが、シグネチャーカラーとなっている「フューリオレンジ」です。

また、ブラックの合金アルミホイールが追加で選べるようです。

フルLEDヘッドライト

2018-Ford-Mustang-GT-V8-Performance-Pack-headlight

新型マスタングでは、フルLEDヘッドライトが標準設定となりました。

低いボンネットフード

2018-Ford-Mustang-GT-V8-Performance-Pack-side-02

空気抵抗を減らすため、新型マスタングは現行モデルに対して大きくボンネットフードの高さを下げてきました。

これにより、ヘッドライトは薄く、グリルも小さくなり、よりアメリカンなスタイリングとなりました。

フルデジタルメーター

2018-Ford-Mustang-GT-V8-Performance-Pack-digital-instrument-cluster

現行モデルは、アナログメーターを搭載していますが、新型マスタングは、フルデジタルメーターを採用してきました。

このデジタルメーターは、カラーや表示の仕方を好きにアレンジできるようです。

いかがでしたでしょうか。
アメ車好きの方からすると、かなりたまらないモデルだと思います。

日本での販売が無いのが非常に残念です。

その他の写真はこちら↓

2018-Ford-Mustang-GT-V8-Performance-Pack-front-end 2018-Ford-Mustang-GT-V8-Performance-Pack-front-end-02 2018-Ford-Mustang-GT-V8-Performance-Pack-front-three-quarter 2018-Ford-Mustang-GT-V8-Performance-Pack-grille 2018-Ford-Mustang-GT-V8-Performance-Pack-headlamp 2018-Ford-Mustang-GT-V8-Performance-Pack-hood 2018-Ford-Mustang-GT-V8-Performance-Pack-side-02 2018-Ford-Mustang-V8-GT-with-Performance-Pack-front-three-quarter-in-motion-02-e1484673291287 2018-Ford-Mustang-V8-GT-with-Performance-Pack-rear-three-quarter-studio 2018-Ford-Mustang-V8-GT-with-Performance-Pack-rear-three-quarter-in-motion 2018-Ford-Mustang-V8-GT-with-Performance-Pack-front-three-quarter-in-motion 2018-Ford-Mustang-GT-side 2018-Ford-Mustang-GT-rear-spoiler 2018-Ford-Mustang-GT-rear-taillight 2018-Ford-Mustang-GT-rear-three-quarter-02 2018-Ford-Mustang-GT-rear-three-quarter 2018-Ford-Mustang-GT-rear-wheels 2018-Ford-Mustang-GT-rear-end 2018-Ford-Mustang-GT-rear-quarter-panel 2018-Ford-Mustang-GT-hood-vent 2018-Ford-Mustang-GT-headlamp 2018-Ford-Mustang-GT-headlamp-02 2018-Ford-Mustang-GT-grille 2018-Ford-Mustang-GT-front-wheel 2018-Ford-Mustang-GT-front-wheel-02 2018-Ford-Mustang-GT-front-three-quarter 2018-Ford-Mustang-GT-front-three-quarter-04 2018-Ford-Mustang-GT-front-three-quarter-03 2018-Ford-Mustang-GT-front-three-quarter-02 2018-Ford-Mustang-GT-front-quarter-panel 2018-Ford-Mustang-GT-front-end 2018-Ford-Mustang-GT-front-end-02 2018-Ford-Mustang-GT-badge-02 2018-Ford-Mustang-GT-badge 2018-Ford-Mustang-front-interior 2018-Ford-Mustang-GT-center-stack 2018-Ford-Mustang-GT-front-interior-seats 2018-Ford-Mustang-GT-gear-knob 2018-Ford-Mustang-GT-interior-02 2018-Ford-Mustang-GT-interior-cluster 2018-Ford-Mustang-GT-interior-dashboard 2018-Ford-Mustang-GT-interior-leather-seats 2018-Ford-Mustang-GT-interior-seats 2018-Ford-Mustang-GT-interior-seats-02 2018-Ford-Mustang-GT-interior-view 2018-Ford-Mustang-GT-interior 2018-Ford-Mustang-GT-Recaro-seats 2018-Ford-Mustang-GT-steering-wheel 2018-Ford-Mustang-GT-V8-Performance-Pack-interior-door-panel 2018-Ford-Mustang-GT-V8-Performance-Pack-interior-lining 2018-Ford-Mustang-GT-wheel 2018-Ford-Mustang-GT-wheels 2018-Ford-Mustang-interior-02 2018-Ford-Mustang-LCD-digital-instrument-cluster

 

参考:Motor Trend

永田カーティン

永田カーティン

投稿者プロフィール

車好きサラリーマン。
かつて自動車エンジニアとして働いていた経験を基に車に関する面白情報を紹介する。

この著者の最新の記事

関連記事

Car Talk(カートーク)とは?

Car Talk(カートーク)とは?

車好きが車好きのために発信する車情報サイトです。

シェアブログからスピンアウトした車の情報サイト。
車に精通するプロが車に関する情報を発信していきます。

シェアブログはこちら

カートークのTwitter

広告ページ

ページ上部へ戻る