【スバル インプレッサHybrid 試乗レポート】走りも室内広さも燃費も申し分ない!?インプレッサを買うならHybridにするべきだ!!!

こんばんは。
国産車エンジニアすえながです。

今日は、スバルのインプレッサ SPORT Hybridに試乗してきたので、そのレポートをご紹介します。

まずはいつものように、試乗の様子をYouTubeにアップしていますので、ご覧ください。
(定期的に試乗動画をアップしています。是非チャンネル登録をお願いします。→すえながの試乗動画チャンネル

エクステリアデザイン

まず今回試乗したインプレッサ SPORT Hybridの注目すべき点は、通常のインプレッサとは若干違うエクステリアデザインです。

ブルーインナーレンズでHybridらしさを主張

ヘッドランプとリアコンビランプに青色のインナーレンズを採用しています。
これによって、通常のインプレッサとの差別化がなされ、特別感を与えるとともにHybridのクリーンな印象を与えています。

スクリーンショット 2015-08-17 15.11.56

Hybrid専用の17インチアルミホイール

また、Hybrid専用のダークガンメタリックのホイールが、足周りをスマートに見せるだけでなく、エコではなくスポーティなHybridだということを印象付けているように感じます。

exterior_img05

荷室の広さ

Hybridモデルだとどうしても気になってしまうのが、室内空間の広さです。
通常モデルに対して、バッテリーが追加されている分、室内空間が狭くなってしまうのは当然のこと。

今回試乗したインプレッサの場合、バッテリーはリアサスペンションの上、つまり荷室の真下にレイアウトされています。

スクリーンショット 2015-08-17 15.20.20

ただ、荷室を見てみると十分な広さが確保されており、バッテリーが 入っていることを感じさせません。

スクリーンショット 2015-08-17 15.24.04

違和感の無いスバルらしい走り

走りはスバルらしい力強い加速を感じることができます。

通常モデルに対してバッテリー分車本体の重量が約200kg重たいのですが、その重さを一切感じさせません。
さらに、燃費は約3km/L向上しています。

価格差はだいたい40万円ほどあるのですが、十分その価値があるのではないでしょうか。

スクリーンショット 2015-08-17 15.33.33

総括

上でご紹介した動画でも書いていますが、今回インプレッサ SPORT Hybridに試乗をしてみて、走り・室内空間・燃費どれを見ても非常に良い車だと思いました。
また、EyeSightを始め、クルーズコントロールなどの先進アイテムが豊富に付いてこの価格というのは、かなり魅力的なのではないかと思いました。

さて、今回も言いたい放題書いてきましたが、みなさんはどう思われたでしょうか?
車の購入を検討されている方は参考にして頂けると嬉しいです。

以上、国産車エンジニアすえなががお送りしました。

面白いと思ったら是非シェアをお願いします↓↓↓

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク